料理は、楽し~!

Chura♪

2014年02月02日 23:29


 


かぼちゃのスープ






和風ハンバーグ




料理は、楽し~




ちゅらです




母がこの世を旅立ってから、今年の4月で早5年になろうとしている




それ以来、食事のしたくをするのは、ちゅらの役目




仕事帰りにデパートに寄り、お惣菜を買ってきて、テーブルに載せるだけだろう、と、父は思っていたとか



母がいたころは、母に甘えて、ほんとうに料理をしなかったちゅら




どうして、そんなになにもしないの




って、よく怒られていました 笑




でも、いまでは、夜、仕事での会食や、ともだちとの約束がない限り、夕食の用意をしているちゅら






かぶとえびのあんかけ煮





豚肉の焼いたの





さつまいもの煮たの




料理をしてみたら、楽しくて・・・




ああ、わたしは、料理が好きだったんだ~ と、自分におどろいていました




自分の役目をちゃんと果たそう、という、気持ちもあるのかもしれません




料理をし始めると、どんどん自分の世界へ




段取りを考えながら、味見をしながら、料理を作ることに集中すると、まさに、瞑想のような・・・




料理は、ちゅらにとって、自分と向き合う時間です




料理は、楽し~







    




サロンちゅらでは、岐阜市の自宅サロンちゅらにて、そして、沖縄にて、定期的にレイキ体験勉強会& レイキセミナー、


アロマハンドファブの施術、セラピスト養成講習、


アロマイヤー(耳)ファブの施術、セラピスト養成講習


レインドロップの施術、パステルアートワークショップ&インストラクター養成講座を

開催いたしております



くわしくは、サロンちゅらホームページ


をごらんくださいませ





 ぽちっとしてね いつもありがとう














関連記事